728504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながらの節約&運用を公開~

30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながらの節約&運用を公開~

フリーマーケット体験談

世田谷公園のフリーマーケットで家の中で使わなくなったものを集めてフリーマーケットに出しました。ダンボール2個分の量を普段使っている双子用ベビーカーの前後に乗せて行きました。

出店者は9時に集合ですが、すでにこの時間には買う気満々の人が集まっていました。私もまだ準備する前から「アクセサリーはありますか?」とか「ブランドのバックありますか?」とかいろいろ聞かれました。

12時には、出品の約7割が売れ、その後はボチボチ売れました。
フリーマーケットは、捨てようと思っていたものが売れ、しかも買った人に喜ばれ、ダブルで喜びが味わえます。この快感が「またやろう!」というやる気につながるんでしょうね。

いろんなものを持っていったのですが、一番高値で売れたのは、絵画です。香港旅行のときに無名の画家が画いた絵を大体4500円くらいで買ったのですが、こちらが5000円で売れました。しかも購入者は日本人ではなくヨーロッパ人系の方でした。
「こんなに安く買って申し訳ない」というような様子で帰って行きました。結構大きな絵なので家に飾れず、困っていた品なので、私こそ買ってくれてありがとう!という気持ちです。
1度も飾られることがなかった絵が今度は陽の目を見れるのですから、あの絵も喜んでいることでしょう。

こんなの売れるかな?というのが結構売れました。ANAに乗ったときにもらった飛行機の模型とか。
底が擦り切れたコーチのバック、しかも型が古いもの。外側がきれいなのだけど内側カビているベネトンのバックとか。

季節的には冬物衣料はあまり売れませでした。春先に着れるような服をみんな選んで買っていました。

残ったのは冬物衣料くらいで、あとはほとんど売れてしまいまいました。次回は、秋にまた出品しようと思います。


ご興味のある方は、私の別サイトである節約と運用のマネー研究所.com(ヤフー登録サイトです。)をご覧ください。



↑初めての人200ポイントプレゼント




© Rakuten Group, Inc.